- 全カード最高HP
- 回復と合わせたタフさはあるが最高打点低い
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- 3エネ120ダメージと状況に合わせて速攻もできるのが強み
- サカキ 込みでHP130ラインをワンパンできるのも良い
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- 2エネから攻撃できるサブアタッカー
- トラッシュでき モンスターボール に引っかからない ひみつのコハク の特徴を状況に合わせて使いこなしたい
- 唯一無二の特性は最序盤でなければ相手に対策されやすく現状はそれほど機能していない
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- タフさ・高打点とバランス良い
- 真価を発揮するには5エネ必要であり事故率高め
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- 2エネ最高160打点を叩き出す速攻性能の高さ
- ダメージ量はコイントス結果に左右されるので安定はしない
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- 壁役&アタッカー
- 相手のダメージを-20する「ガードプレス」+高めのHP160の高耐久
- エネルギー確保は タケシ を使う
- 2進化必要なところが難点
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- 中盤以降活躍するアタッカー
- 自分のポケモンが倒されたあとに出すことで100打点を出せる
- 弱点込みでピカチュウexをワンパンできるなどの利点はあるが打点とHPは低め
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- 相手が3エネ以上保持していれば150打点以上出せる火力の高さが魅力
- 2進化必要な点はキツイ
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- HP120は非exの壁役として優秀
- 早めにサーナイトなどのフォローがあればアタッカーとしても機能できる
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- 高めの耐久で壁役をしながら120打点を叩き出すことができる非exカード
- 進化前 メルタン の加速があるとはいえ4エネ打点・逃げ3エネと動きは重い
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- 相手ランダムだが合計200ダメージを叩き出すロマン砲が魅力
- ダメージの安定感がない点と2進化必要なところが難点
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- 特性「おいはらう」で実質 ナツメ の性能を何度でも発揮できる
- 2進化必要なところが難点
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- 相手のベンチポケモンを殴れるサブアタッカー
- 50ダメージは序盤の進化前低HPカードやダメージを与えて逃げたカードのとどめなどができる
- 1進化必要だが逃げエネ0は使い勝手良い
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- 相手のベンチポケモンを殴れるサブアタッカー
- 40ダメージは序盤の進化前低HPカードやダメージを与えて逃げたカードのとどめなどができる
- たねポケモンとして速攻性能高い
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- 「にげる」を封じるサブアタッカー
- エネを張ってこない クリムガン のような壁役をロックオンできる点が強い
- 進化前HPが40と低い バチュル がやられないように注意
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- 1エネ40ダメージと速攻性能高い
- HP100の高さで序盤の壁役もできる
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- 相手のベンチポケモンを殴れるサブアタッカー
- 1進化必要だが1エネから攻撃できる動きは強い
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- 効果は最も高い最強回復サポートカード
- 草デッキには必ず入る強さ
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- 優秀壁役 毒マタドガス と使用したときの効果は非常に強い
- 有効範囲は限定的で汎用性は高くない
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- コイントスが絡むものの「マヒ」で相手の動きを封じ込める点は強力
- 雷デッキへ雑に1枚入れて状況により壁役や流れを変える一発逆転の動きに使える
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- 壁&ドロー役
- HPは低いがの「自分の手札をすべて戻して再度引く」が唯一無二の性能であり強力
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