▼PvPノーマルアタック・ランキング
PvP対戦(GOバトルリーグ・GOロケット団バトル含む)のノーマルアタック(通常技)性能指標の一つとなる、ゲージ増加効率(EPT)ランキングを紹介します。
EPTが高いほど、スペシャルアタックを短い間隔で撃つことができます。ゲージ増加優れた技の確認やポケモンにどの技を覚えさせるか判断したいときの参考としてください。
PvP ノーマルアタック・ダメージ効率(EPT)ランキング
※わざ名をタップすると詳細情報を確認できます
順位 | 技 | タイプ | トレーナーバトル | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
威力 | 増加 Ene | DPT | EPT | ||||
1 | 1 | 5 | 1.0 | 5.0 | |||
2 | 6 | 14 | 2.0 | 4.7 | |||
2 | 4 | 14 | 1.3 | 4.7 | |||
4 | 5 | 9 | 2.5 | 4.5 | |||
4 | 4 | 9 | 2.0 | 4.5 | |||
4 | 4 | 9 | 2.0 | 4.5 | |||
4 | 4 | 9 | 2.0 | 4.5 | |||
4 | 3 | 9 | 1.5 | 4.5 | |||
9 | 8 | 13 | 2.7 | 4.3 | |||
9 | 5 | 13 | 1.7 | 4.3 | |||
9 | 5 | 13 | 1.7 | 4.3 | |||
12 | 20 | 20 | 4.0 | 4.0 | |||
12 | 6 | 8 | 3.0 | 4.0 | |||
12 | 3 | 4 | 3.0 | 4.0 | |||
12 | 12 | 16 | 3.0 | 4.0 | |||
12 | 8 | 12 | 2.7 | 4.0 | |||
12 | 5 | 8 | 2.5 | 4.0 | |||
12 | 5 | 8 | 2.5 | 4.0 | |||
12 | 5 | 8 | 2.5 | 4.0 | |||
12 | 4 | 8 | 2.0 | 4.0 | |||
12 | 6 | 12 | 2.0 | 4.0 | |||
12 | 2 | 4 | 2.0 | 4.0 | |||
12 | 6 | 12 | 2.0 | 4.0 | |||
12 | 2 | 4 | 2.0 | 4.0 | |||
12 | 3 | 8 | 1.5 | 4.0 | |||
12 | 3 | 12 | 1.0 | 4.0 | |||
27 | 8 | 11 | 2.7 | 3.7 | |||
27 | 5 | 11 | 1.7 | 3.7 | |||
29 | 8 | 7 | 4.0 | 3.5 | |||
29 | 7 | 7 | 3.5 | 3.5 | |||
29 | 6 | 7 | 3.0 | 3.5 | |||
29 | 6 | 7 | 3.0 | 3.5 | |||
29 | 5 | 7 | 2.5 | 3.5 | |||
29 | 5 | 7 | 2.5 | 3.5 | |||
29 | 5 | 7 | 2.5 | 3.5 | |||
36 | 13 | 10 | 4.3 | 3.3 | |||
36 | 12 | 10 | 4.0 | 3.3 | |||
36 | 12 | 10 | 4.0 | 3.3 | |||
36 | 11 | 10 | 3.7 | 3.3 | |||
36 | 10 | 10 | 3.3 | 3.3 | |||
36 | 9 | 10 | 3.0 | 3.3 | |||
36 | 8 | 10 | 2.7 | 3.3 | |||
43 | 13 | 9 | 4.3 | 3.0 | |||
43 | 8 | 6 | 4.0 | 3.0 | |||
43 | 16 | 12 | 4.0 | 3.0 | |||
43 | 8 | 6 | 4.0 | 3.0 | |||
43 | 8 | 6 | 4.0 | 3.0 | |||
43 | 16 | 12 | 4.0 | 3.0 | |||
43 | 8 | 6 | 4.0 | 3.0 | |||
43 | 4 | 3 | 4.0 | 3.0 | |||
43 | 7 | 6 | 3.5 | 3.0 | |||
43 | 7 | 6 | 3.5 | 3.0 | |||
43 | 3 | 3 | 3.0 | 3.0 | |||
43 | 3 | 3 | 3.0 | 3.0 | |||
43 | 6 | 6 | 3.0 | 3.0 | |||
43 | 9 | 9 | 3.0 | 3.0 | |||
43 | 3 | 3 | 3.0 | 3.0 | |||
43 | 3 | 3 | 3.0 | 3.0 | |||
43 | 0 | 12 | 0.0 | 3.0 | |||
43 | 0 | 12 | 0.0 | 3.0 | |||
61 | 12 | 8 | 4.0 | 2.7 | |||
61 | 11 | 8 | 3.7 | 2.7 | |||
61 | 9 | 8 | 3.0 | 2.7 | |||
61 | 9 | 8 | 3.0 | 2.7 | |||
61 | 5 | 8 | 1.7 | 2.7 | |||
66 | 8 | 5 | 4.0 | 2.5 | |||
66 | 7 | 5 | 3.5 | 2.5 | |||
66 | 6 | 5 | 3.0 | 2.5 | |||
66 | 6 | 5 | 3.0 | 2.5 | |||
66 | 4 | 5 | 2.0 | 2.5 | |||
71 | 10 | 7 | 3.3 | 2.3 | |||
71 | 9 | 7 | 3.0 | 2.3 | |||
73 | 15 | 6 | 5.0 | 2.0 | |||
73 | 9 | 4 | 4.5 | 2.0 | |||
73 | 4 | 2 | 4.0 | 2.0 | |||
73 | 4 | 2 | 4.0 | 2.0 | |||
73 | 3 | 2 | 3.0 | 2.0 | |||
73 | 8 | 6 | 2.7 | 2.0 | |||
73 | 4 | 4 | 2.0 | 2.0 | |||
80 | 0 | 0 | 0.0 | 0.0 |
DPT・EPTどちらを重要視するか
ノーマルアタックの性能の指標には、EPT(ゲージ増加効率)に加えて、DPT(ダメージ効率)があります。
DPTが高いとノーマルアタック1回の攻撃あたりに与えるダメージが高くなります。
もちろん、DPTとEPTがどちらも高い技を覚えることができれば最高ですが、そのような優秀技の存在は少なくどちらの数値が高い技を選択するか判断しなければいけないときがあります。
どちらでもOK/技構成と相性次第
当サイトの経験・見解になりますが、どちらかを重要視すれば必ずバトルに有利ということはありません。
性能の良い技を覚えても、最終的にどれだけ相手にダメージを与えることができるかは自分自身のバトルでの立ち回り、相手ポケモンの耐久力とタイプ相性など複数の要素があります。
自分の戦いやすいバトルスタイルも考慮して、データだけでなく実際に試したり経験を積んで技を選択するのが一番良いと思います!
各種ランキング
ポケモンGOの各種ランキング情報のページを以下にまとめています。