【ポケモンGO】過去のバレンタインイベントまとめ。ピンク色ポケモン出現率アップやアメ2倍/ほしのすな3倍など!

過去にポケモンGOで実施されたバレンタインイベントの内容をまとめています。
振り返りや今後のバレンタインイベントの予想をしていきましょう!
2018年バレンタインイベント

開催期間とボーナス
開催期間 | 2018年2月14日(水)早朝〜2月18日(日)早朝 |
ボーナス |
|
「ラブカス」が大量発生! そして色違いも実装!
2018年のバレンタインイベントでは、ホウエン地方のピンク色ランデブーポケモン「ラブカス」が大量発生しました。
そして、このバレンタインイベントのタイミングで「ラブカス」の色違いも実装! このころから、イベントが開催されるとそれに合わせた色違いが実装され始めましたねー
2017年バレンタインイベント

開催期間とボーナス
開催期間 | 2017年2月9日(木)早朝〜2月16日(木)早朝 |
ボーナス |
|
「ラッキー」「ポリゴン」などピンク色ポケモンの出現率アップ!
期間中はピンク色のポケモンが野生で出現率アップとなりました。
出現率は低めでしたが、それまでほぼ野生でみることがなかった「ラッキー」「ポリゴン」「ベロリンガ」も出現率アップとなり、ここで「ラッキーのアメ」をためて初めて「ハピナス」へ進化できた方も多いと思います。
以下がイベント期間中に出現率がアップしたポケモンの一覧です。
合わせて、以下のピンク色のベイビィポケモンがタマゴからかえりやすくなりました。