レイドバトル・アタッカー側の技発生時間に変更あり
8月下旬からレイドバトルのアタッカー側の技(ノーマルアタック&スペシャルアタック)発生時間が 0.1秒単位 から 0.5秒単位 へ丸められた影響により、時間あたりの与えるダメージ量が変更となりました。
0.5秒単位または1.0秒単位の近い値に変わり、例として0.8秒が1.0秒へ/0.7秒が0.5秒へ変更となったため、元は時間経過0.1秒の差だった技が最大0.5秒まで広がってしまうという事象が発生しています。
情報元:[Analysis] Everything you thought you knew about raid mechanics is now obsolete : r/TheSilphRoad
▼公式サポートからの発表
トレーナーの皆さん、レイドバトルの安定性向上、遅延の軽減、そして将来的な拡張を可能にするための改善を行いました。これにより一部のポケモンでわざのタイミングに影響が出る可能性があります。これらの影響については注視し、必要に応じて調整を行う予定です。よろしくお願いします。#ポケモンGO
— @NianticHelpJP (@niantichelpjp) September 6, 2024
おそらくレイドバトルや今後開催されるマックスバトルの集中アクセスによるフリーズや動作が遅くなる現象の解消を狙っているものと思われます。
変更内容は当サイトへ反映済み
この変更内容は当サイトへ反映済みです。
主に各レイドボスのDPS(時間あたりの与えるダメージ)ランキングや、タイプ別ジム・レイドバトル最強アタッカーポケモンランキング が変更となっています。(記事説明内容などの変更は追いついていない部分あり)
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