【ぽこポケ】おおなわとび大会 開催期間・報酬と攻略のコツ|ぽこあポケモン

ぽこあポケモンのイベント「おおなわとび大会」(大縄跳び大会)の開催期間(いつからいつまで)・記録(跳んだ回数)と報酬・攻略のコツを解説します。
イベント開催期間
2026年4月19日(日)早朝 から 4月26日(日)早朝までの1週間開催されます。
開始
2026年
4月19日(日) 5:00
終了
2026年
4月26日(日) 4:59
終了まで 3日 11時間 0分
始め方
ポケモンセンター近くの「フシギダネ」が『大会やりたーい!』と叫んでいるので話しかけることで開始できます。
イベント開催期間中であればどこの街でもいつでも、そして何回でも実施できます。
▼フシギダネに話しかけて開始

⬇︎

跳んだ回数と報酬
大縄跳びで飛んだ回数によって報酬(アイテム)をゲットできます。
51回以上跳ぶと限定アイテムの「おおなわとびトロフィー」をゲットできるのでこれを目標にしたいです。
回数記録と報酬アイテム
| 跳んだ回数 | 報酬アイテム |
|---|---|
| 6回 | |
| 11回 | |
| 21回 | |
| 31回 | |
| 41回 | |
| 51回 | |
| 76回 | |
| 101回 |
攻略のコツ
大縄跳びのスピードの変化に注意
フシギダネが回す大縄跳びのスピードが一定回数ごとに変化します。スピードの変化に合わせて跳ぶタイミングを変えましょう。
50回までは15回ごとに大縄跳びのスピードがアップします。50回からは5回ごとにスピードが変化し、最初は遅くなる点に要注意です。
画面左上に跳んだ回数が表示されますが、大縄跳びから目を離さないように数えながら跳びます。
▼大縄跳びのスピードの変化に注意して跳ぶ

15回・30回・45回のスピードアップは早めに跳ぶようにします。トロフィー報酬目前の50回のスピードダウンにも注意して対応しましょう。
攻略のコツまとめ
- 飛ぶ回数を数えながら進める
- 15回・30回・45回目の大縄跳びスピードアップは早めに跳ぶよう切り替える
- 50回目の大縄跳びスピードダウンは遅めに跳ぶよう切り替える
- 慣れも必要/回数をこなそう















